2009年8月28日金曜日

お散歩



お兄が、学校にいている間、午前昼夜や涼しくなってきたので、リーとお散歩に出かけるようにしました。行くところは、お隣のアパートメントの公園。お散歩にはもってこいの距離。木の間の獣道みたいな道を通り、隣の敷地内へ。小さな公園に到着。木が多く日陰で涼しい。遊具施設で、リーちゃんごっこ遊び、アイスクリームやさん。「何にしますか?$1いただきます。」なんて感じ。おとといは、遊具施設の階段(はしご状)は1段目が高くて、上がれなかったのに、今日は自分でよじ昇っていた。一番上まで行くところも怖く一人ではできなかったのに、今日は、できるようになった。全部自分でできるようになったので、うれしくって、「お母さんは来ちゃだめそこにいて」なんていう。おてんば娘。でも帰り道つかれたのか「だっこ」というので、「もう公園つれてかないぞ~」と言ったら、がんばって歩いた。がんばりすぎてかけっこになったので、また「だっこ」。「ちゅーちゅーあげるから」の言葉に、家までがんばった。1時間ほどのお散歩。11時前。少し暑くなってきたころ。


          ちなみにうちで言う
      チューチューとはこれ→


Sam'sで、一箱$8ほど。うちでは夏は欠かせません。お散歩行くと、おなかがすくのか、お昼もしっかり食べ、お昼寝もしてくれます。できるだけ続けたい!・・・たい・・です。

2 件のコメント:

  1. このチューチュー、子供のころ食べた記憶が!日本のと違うのかな?お散歩続いてますか?

    返信削除
  2. 日本でも売ってたんですか?味は、フルーツ味です。色どおりのフルーツ。青は、ブルーハワイ?よくわかりませんが、どれも、舌が・・・。子どもたちはそれを楽しんでます。お散歩、2日に一度位かな。今日いけたらいいなと思うけどどうでしょう。

    返信削除