2009年8月27日木曜日

宝箱

昨日の学校生活は、いつものごとくで、何もなかったようです。あんまり話してくれなかったけど・・・。
でも母さんは、ちょっとだけ大変になりそう。今年は、スナックが、当番制らしい。月に1から2回。めんどう。自分の子だけ考えられないし、その日はいっぱい(21人分)もって行かないといけないし(お兄が)大変だ。内容も、CHCCが推奨するもの。でもないようみたら、フレッシュ野菜や果物はいいとして、チーズかピーナッツバター。こっちの人って、健康的な食べ物と言えば、これだよね。日本じゃ考えられない!でも砂糖がいっぱい入ったものや、チップス類は避けてほしいと書いてあった。何で学校にスナックが必要か・・・それもわかんない。日本の学校では給食以外は出ないぞ。朝食べてこなかったら、それは自分が悪い。で、来月から大変な日が設けられました。

話は変わって、昨日は、両方の実家から、荷物が届きました。父さんのほうのは前日に届いていたのだけど、留守してて、郵便局までとりにいく羽目に。朝、お兄「僕が帰るまでに持つあけないでね」。って、リーが守るわけもなく、お兄が帰ってきてからとりに行きました。帰りにポストを覗いたら、実家のもOfficeに。というわけで、2つの荷物が届けられました。それからが大変です。目をぎらぎらさせている2人。大好きなものがいっぱい出てくる。宝箱です。本が出てくれば、付録を作れと大忙し。母さんはどっと疲れ、そのまま夕食の準備へ。大体2ヶ月に1度、両方から送られてくる宝箱。とても感謝しています。どんだけ心が和み助けられるか。大変だけど、幸せなひと時です。親に感謝です。ほんとうにありがとう。日本に変えたら、できるだけ親孝行します。

4 件のコメント:

  1. パピコ**2009年8月27日 9:34

    こんばんは。
    いいですね〜、宝箱!うちの両親は私が受け取れないことを危惧してか何も送ってきません。UPSは家の前に荷物を残していってくれるしFEdExはサインしとけば家の前に残していってくれるから受け取れると思うけど、特に要求はしていません(笑)。
    日本って最高だなって離れてみて思います。少しずつアメリカ製品に変えていますが(化粧品とかシャンプーとか)、ぼちぼちですかね〜

    返信削除
  2. こんばんは。
    今日はありがとうございました。
    みんなで集まって息子も私も楽しい時間でした。
    うちは玄関に日本からの荷物が置いてあってびっくりしたことがあります。
    うちの親ももっと送ってくれないかなあ・・・。

    返信削除
  3. パピコさん

    コメントありがとうございます。日本からの荷物、ほんと心が和みます。パピコさんが言うように、日本製品、やぱっり、安心します。化粧しない母さんは、日本から持ってきたもの、2年たっても残ってます。(下地もしないんで)
    帰国間じかになったら、必死に使おうと思ってます。ほんとずぼらなんです。

    返信削除
  4. たくママさん

    コメントありがとうございました。いつも子どもたちが大騒ぎしてすみません。なんせお兄は、一番のお兄ちゃんなのに、まだまだ1年生。自分が中心ですから。困っちゃいます。
    Tくんも、きっと日本からの荷物が来ると、大喜びでは?たまに来るからいい。ありがたさがわかります。

    返信削除