2009年8月18日火曜日

日曜日


日曜日、夕方から、Durham球場に行って来ました。もちろん野球を見にです。父さんが、どうせ行くなら、日本人選手がいるときに行きたいと、NYYのAAAとの試合を取りました。そこには元阪神の井川投手がいます。当日朝、インターネットでチェックしたら、なんと土曜日に当番。残念!会えないかもと思いながら、球場へ。そしたらなんと、井川選手が、外野をジョギング中。荷物を置いて、父さんとお兄はできるだけ近くへと言ってしまった。母さんとりーは、荷物番。見ていると、井川選手が、すぐ近くまでジョギングしてくるではないですか。これは声をかけるしかないと、貴重品だけ持てば、後はお弁当とお茶。どうにでもなると。リーを抱っこして近くまで行きましたよ。井川は、愛想ないからな~と、父さんに言われていたけど、「井川さ~ん!日本人で~す。がんばってくださ~い!」と、頓珍漢な声援。なんとなんと、手を振ってくれました。りーにも。父さんとお兄はおしゃべりして、写真も取って来ました。すごい!
荷物は無事でした。
試合が始まり、野球バカの父さんはお弁当もそこそこで熱中。今年に入って野球に興味を持ってきたお兄に、「しっかりみとけ!」とカツ。お兄は、父さんに任せ、母さんはリーのお世話。なんせ、野球なんてどうでもいいリー。「お散歩しようか」と、球場内を散策。自由になったリー。人ごみの中を走っていってしまう。見失わないように!お散歩と言うか、ジョギングだ~!「帰ろうか」と言っても「お散歩」と聞かない。試合の間、トイレとお散歩で、ほとんどじっとしていなかった。と言うことで、ほとんど試合が見れなかったかあさんでした。結果は、Durham Bullsの勝利でした。

6 件のコメント:

  1. すごい、ナイスショット。
    日本人で~す、の声援グットですね~!

    返信削除
  2. すごいでしょう!球場に来ていたほかの日本人の家族は、前日サインをもらえなかったとの事。当番の日は緊張しているのだろうな。日曜日でよかったかも。タンパベイの岩村が、調整のため、ブルズに下りてきているらいしいのですが、あえなかったです。その家族は、前日サインもらったそうです。

    返信削除
  3. ひまわり娘2009年8月20日 10:39

    凄い、凄い!
    ご主人様の野球好きは筋金入りということは存じております。
    私は世にも珍しい(大変失礼!)ヤンキース井川の勝ち投手試合を見たことがあります。

    返信削除
  4. 井川の勝利試合。それはすごいと、父さんは言っていました。サインボールももらえて、お兄も父さんも満足してます。

    返信削除
  5. 度々すみません・・。
    つい井川勝利投手のブログを懐かしく読んでおりました。
    2年半前の出来事でした・・・。(ハンドルネームを押すとそのときの日記に飛びます→改めて読んでも井川よりもリベラばっかり見ていたんだなぁ・・)

    日本人の少ないこの地では、頑張る日本人を見ると応援したくなりますよね!

    返信削除
  6. ひまわり娘さん

    父さんのブログもどうぞ。おんなじこと言ってました。

    返信削除