2009年8月7日金曜日

エアコン

エアコン、昨日なおしてもらいました。結局室外機が新しいものになった。おとといから修理していたんだけど、昼過ぎから、雨になり、1日伸びた。ポータブルのエアコンがやってきて、夜これを使いなさいといわれたけど、扇風機。朝8時ごろから、室外機の取り付けが始まり、用事が終わって昼過ぎに帰宅したときには、部屋の中がギンギンに冷えていた。設置温度70度。うちのエアコン5度幅動き出すので、室温65度(20℃きってるじゃん)。設定温度を85度にあげ、それでも窓も開けず、お兄のお迎えの3時まで、かなりよく効きいていた。迎えから帰ってきて70度を超えてきていたので、窓を開けたけど、まだいい気持ち。湿気もなくなりました。こっちの人はあの設置温度で寒くないのかな。周りで室外機の音が響き渡っているのは納得できるような気がする。暑さには弱いみたい。寒さには強いのかも。こっちの人は、ちょっと暑くなると、すぐにランニングに短パン。女の人でもその格好で、うろうろしているから水着来ていつもいるみたいな感じに見える。赤ちゃんが生まれると、72度くらいにするように言われるらしいけど、78度くらいの設定で十分心地いい様に思うのだけど。
今日の我が家は、湿気とりのために扇風機を回し、窓を開けてます。昨日ほど外は暑くないので、快適です。日曜日、100度くらいになるとか。プールサイドBBQなのに。どうなることやら。

2 件のコメント:

  1. こっちのエアコンって、ホントに寒いくらい効かせてますよね。
    我が家も79度設定ですが、十分快適です!
    日曜日、そんなに暑くなるんですか!?
    おそろしや~!
    (『お帰りなさい』でコメント入れてたんですけど、いつの間にか消えてました?)

    返信削除
  2. コメントうまくのるかな~?
    日曜日100度になるんですか!
    ひえ~。
    楽しみですね!

    返信削除