2009年9月7日月曜日

Back To Schoolからいままで

学校が始まってから今日まで、夏休みのぐうたら生活の影響と、急に朝晩が涼しくなったのもあって、体の調子をくずし、特に先週はボーっとした1週間でした。で、ブログを長ーくお休みしておりました。
時刻表どおりだと、School Busが7:23に来るので、いつも7:10に靴を履き始め、お兄とともに家を出ます。もちろんリーも行くと言いますので、父さん一人家に残し出発です。歩くこと約3分。バスが来るアパートのエントランスに到着。お向かいのタウンハウスの子どもも合わせて、いつも10人ほどの子どもが乗ります。でも新しい学年が始まってから、バスの到着が早い。5分くらい早いのではないだろうか。夏休み前までは、結構ゆっくりで、予定時間より5分くらい遅れてきていたような。朝の5分は大きい。そのために、乗り遅れる子も出てくる。でも、うちの場合、突き当りの、Carrboro High SchoolでUターンして戻ってくるので、もう一回乗るチャンスがある。その間3分くらいだろうか。
りーは、戻ってくるのも見てから帰るという。時々自分も学校に行きたいから、トーマスのリュックをしょって行くときもある。付き添いのお父さんやお母さんが、「学校に行きたいの?バスに乗りたいの?」などと声をかけてくる。
朝この時間に間に合おうとすると、お弁当を作るので、5:30頃おきます。なんせ要領の悪い母さんですから、お弁当に時間がかかる。さっさとできるときもあるけれど、とりあえず、この時間には起きておかないと、リーがおきてくると何にもできなくなる。お兄は、5:50に目覚ましをセットして寝る。ディーズニーチャンネルのステッチを見たいからだけど(本当は5:30からやっている)、早く起きるのに、テレビを見ているから、6:30までは動かない。6:30にテレビを、こどもばんぐみからNews14Carolinaにかえ(でないと動かない)、着替えを始め、朝食をとり(Newsにかえても食事が進まない)、母さんと父さんに5分後とに時間を言われながら、洗面し、何とか間に合っている。
Busに乗せるとほっとする母さん。のんびり朝食をとり、9:00ごろまでボーっとしてから、台所仕事などを始める。
今日、先輩お母さんから、「うちは7:00にBusが来るよ。前は6:55だったよ。」と聞き、こんなんで、まいってたらあかんとと思いました。
母さんの体調不良はよそに、子どもたちは元気いっぱいです。学校から帰ってきても「お友達と遊びたい」というので、週に1~2回、車で5分くらいのお宅で遊ばせてもらっています。いつもありがとうございます。
とりあえず、体調は戻っております。元気母さん復活!

2 件のコメント:

  1. 体調戻って良かったですね!
    Krogerでお会いした時にちょっとしんどそうに見えたのはそのせいでしたか。
    早起き大変ですが、お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. ぶーママさん

    Krogerで、そんなんでした?いや~ご心配おかけしました。ボーっとしていたかも。早起き、確か、ぶーママさんのところは、Busが早かったですよね。我が家どころじゃないですよね。がんばります!

    返信削除