2009年8月11日火曜日

お兄のトマト




z会の通信教育をやっているお兄。5月くらいだったか、ミニトマトをつくろうのペアワークがあり、育て始めた。検疫の問題化、種と土はこっちで用意。植えたときはすごくがんばって(父さんと一緒に)、水をやるのをめんどくさがっていた時期もあったけど、今月に入って、やっと収穫ができるようになりました。一回の収穫が3~6個くらいなので、お弁当に入れます。とっても甘いトマトになりました。

トマトと一緒に一個だけ植えたひまわり。一回目は無残にもリーの犠牲になったけど、2回目、ちゃんと咲きました。



ついでに、植えたものがあります。みかんの種。なんと芽が出たんです。トマトの芽が出てしばらくしてから。今のところ育ってます。細いのはねぎです。買ってきたねぢのねの部分を植えました。




こんなのがなるのを期待しているお兄でした。いつのことでしょう・・・。→











←Target マーク!

0 件のコメント:

コメントを投稿