2009年8月22日土曜日

Sleep Over

水曜日の夜から一晩、お兄はお友達の家で、お泊り会でした。それまでに、1時30分ごろから、他のお友達の家で、しこたま遊んだ後(お泊りのお宅のお子さんたちも一緒です)お泊りのお宅へ。なんとその後、プールで1時間弱遊んで(夕方5時半ごろから)、お風呂と夕飯いただいて、また遊んで、9時半ごろ用事でお電話したときにはまだおきてました。すごい体力です。お兄は、またよく眠れなかったのか、うれしくて這う悪目覚めたのか、5時ごろにおきたとか。次の日も、夕方まで遊ばせていただきました(3時ごろから母さん、リーもおじゃま)。結局5時ごろテンションが少し下がったかなとおもったらすこしうとうとしてました。が、その後、学校のピックニックではお友達と元気に走ってました。子どもの体力手すごい。夜は普通に寝て朝も普通に起きて来ました。この体力。ちょっとやそっと出はなくならない。毎日大変。体力を使わない日には、夜更かしです。困った困った。
お母様が一番疲れたと思います。ほんとこんなお兄を一晩ありがとうございました。
ここでも母さんまた失敗です。歯ブラシを持たせるのをすっかり忘れていた。気がついたのは、リーの歯磨きをするとき。それでお電話したのでした。新しい歯ブラシをいただいてしまいました。それも日本の。貴重なものをありがとうございました。
りーはというと、夕飯のときは「どうしてお兄ちゃんのないの」、寝る前まで「いつ帰ってくるの」。朝は、「まだ帰ってこないね」。いつもけんかばかりしているくせに、いないときになるのでした。本当はリーも行きたかった。「でも、お母さんいないと寝られないでしょ」の一言で、諦めた。もっと大きくなったらね。

2 件のコメント:

  1. お泊まり会ってすごーく子供の時楽しかったのを思い出しました。今みたいな日々の疲れって、子供の頃感じたことなかったですよね~。子供ってすごい!

    返信削除
  2. 子どもの体力、計り知れないです。

    返信削除