2009年8月11日火曜日

プールサイドBBQ

昨日は、9月にシンガポールに行かれる方の送別会をプールサイドでしました。気温はNear 100度ということだったけど、たぶん100度を超えていたかも。暑かった。子どもたちはほとんど半日プールに入っていた。大人たちは、ビール。BBQの用意は母さん宅がしていったのだけど、大人だけでも20人近く プラス子ども。どれだけいるかわからなくて心配したけど、足りてよかった。飲み物や、果物が飛ぶようになくなっていった。じっと座っているだけで汗が流れる。なんか日本人の中にいると、プールに入るのが恥ずかしくて、水着の用意はしていかなかったけど、今回ばかりは後悔です。暑さでまいってしまった。準備をしたということで、プールサイドではのんびりさせていただきました。暑い中、焼いてくださった方々、ありがとうございました。母さん流BBQはいかがだったでしょうか?みんなで食べるBBQはおいしい。おなかいっぱい食べました。その後の果物のおいしかったこと。スイカもすごく甘くって、やっぱり夏の食べ物だな~、体の中がスーッとしました。グランドアジアのロールケーキ。すごく久々だった。やっぱりおいしかった。甘すぎず、日本人にぴったり。父さんたちは、ビール片手に話に花が咲きました。母さんたちは、母さんたちで、久々にあった方、初めてあった方、和気藹々とお話させていただきました。暑かったけど、あっという間に時間が過ぎ、充実した1日でした。皆さんありがとうございました。そうそう、母さんやっぱりどじ踏んで、焼きそば用意していったのに、鉄板と油を忘れてしまいました。フライパンを貸していただいて助かりましたありがとうございました。そして、Iさんご家族、シンガポールでのご活躍をお祈りいたします。お体にも十分気をつけてください。そして、まったく似ていない似顔絵をというか漫画を描いたのは母さんです。ごめんない。
お兄は、水中眼鏡と、3Ftという浅いプールのおかげで、潜るのが好きになりました。泳ぎの練習もしていました。うちのアパートのプールでもできますように。食べるのもそこそこで、いっぱい楽しんでました。コークの飲みすぎか、トイレばっかり行ってたけどね。
りーは、自分のものをとられるのがいやで、あーだこーだ言いながら、彼女なりの遊び方で楽しんでました。腕の浮き輪と、ライフジャケットがあれば、3歳のリーもプールで一人遊びです。こっちで知ったヌードル。発泡スチロール中に穴が開いたながーい棒状のものなんだけど、これが、遊べるのよ。中に水を通して、口で吹いて水鉄砲。くるっと体に巻いて浮き輪。大人も十分浮きます。トンネル。工夫次第。お兄は、2本にまたがって浮いて遊んでいます(一本じゃバランスが取れないらしい)。ライルジャケットも、いろんな種類があって、$10くらいからあります。小さい子用は、水着にウレタンが入っているものもあります。すごく変な形ですが・・・。ライフジャケット型のは、小さい子のは、お股のところにベルトがあって、ジャケットが上に上がってこないようになってます。大きくなるとそれがなくなります。日本じゃ普通に売ってないので、もし荷物に余裕があれば、もって帰りたいと思ってます。海に行くとき安心だもんね。母さんの実家は福井。海にも山にも40分ほどでいける。帰ったら行きたいよ。でも岩場が多いから、足切らないように気をつけないといけないけどね。水着も結構安く売っている。でもサイズがないんだよね。貧弱体系の母さん(ある部分が)、合わないんだよね。こっちの人は、豊満な胸と豊満なお尻。半端でない。でも足が細い。母さんはというと、貧弱な胸と、でかいお尻に太い足。でもでも、この母さんのお尻でもこっちの人には負けました。だから、結局子ども用の一番大きなのを買いました。でも胸パットが入っていなかったので、スポーツブラをプラス。こっちの水着は、ビキニが主流。母さんおなかのお肉が醜いので、やめました。水着の話はこれくらいにして・・・。
お兄の水中眼鏡はCVSで$5ほど。が・・・。Youthを買ったのだけど、ぴかぴかの1年生のお兄の頭は大きかった。ベルトがめいいっぱいで。何回かつけたりはずしたりしていると、ベルトが外れてしまう。こっちの子はやっぱ頭というか顔が小さい。大人用が必要だった。お兄は、生まれる前から、頭が大きいといわれていたから、仕方がないけどね(おかげで妊娠中の推定体重は、3200gは超えていたので、どうなることかと思ったら、生まれたら2700g台だったので時間的には楽なお産でした)。
でも、こっちはプール用品は豊富で安いです。家用のプールもいろんな形があるけど、大きな庭がないと・・・。こっちの一軒家のお庭は広いもんね。

5 件のコメント:

  1. 準備お疲れ様でした。
    くしにするの大変だったでしょう!ありがとうございます!

    とっても楽しかったですよね。
    これ読んでたら、また食べたくなってきました。
    お腹すいたー。

    返信削除
  2. なかなか反映難しいっす。
    今度は匿名で挑戦します。

    BBQではお世話になりました。
    とても、美味しかったです!準備ありがとうございました。
    またやりたいですね~。

    返信削除
  3. どうやってもコメント反映されません!えーん。
    BBQはお世話になりました。
    またやりたいですね~。

    返信削除
  4. bibimachiさん
    コメントがあったというメールを受信しました。設定が、こっちで確認してからの公開になってたようで、大変ご迷惑をおかけしました。さっき、その設定を解除したので、もう大丈夫と思います。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 良かったです~♪
    こちらこそよろしくお願いします。
    ありがとうございまーす。

    返信削除