2009年8月25日火曜日

Back to School

今日から学校が始まりました。お兄は小学校入学祝に買ってあげたスポンジボブの目覚まし時計をなんと5:50にセットし、昨晩は9時には寝ました。朝目覚ましとともにちゃんと起きてきた。で、いつものごとく、テレビを見ること30分。やっと着替えをし、朝食をとり、洗面をして、なんと、いつもより5分は早く準備完了。いつもより約10分ほど早くバス停に行きました。リーももちろん一緒。3人で、バスを待つ。6月まで、お世話をしてくれていたA君はMiddle School。仲良くなった子達もほとんど卒業していった。朝、「今度から、A君がしてくれたように、Kinderの子にやさしくしてあげるんだよ」と、話した。バス停には誰もいなくて、バスが来るぎりぎりに、始めてみるお兄より大きい子が一人来た。で、バスが見えてきたとき、いつも一緒に待っている女の子が走って来た。お兄は、First Dayに持っていく荷物をいっぱい持ってバスに乗ったのだけど、誰も何も持ってない。どうしてだろう。父兄は誰もいなかったので、聞くこともできず、まいいかと思ってそのままバスに乗らせた。
とにかくお兄を送り出し、ほっと一息。
母さんは、がんばって5:15におきました。今学年もがんばってお弁当を作らなきゃ。夏休みの間、ずーっと6時半起きだったので、昨日、練習してみたんだけど、昨日は無理でした。でも母さんも緊張して今日を迎えたのか、ちゃんとおきれましたよ。
今日お兄が帰ってきたら、クラスのこと聞けるかな。あんまり話してくれないからな。でも楽しみ。
リーは、「散歩行こうか」といっても、テレビ。お兄がいない間に自分の好きなものを見る予定。でも、不健康。何とか、テレビを見せない工夫が必要ですね。気候もよくなるし、母さんは、お散歩したいな。運動不足解消!

4 件のコメント:

  1. 早起きお疲れ様です!
    5時15分って早いですね~!
    私は今日、長女に6時に起こされました。眠いです。
    うちも、荷物いっぱいで持てなかったので、行きは夫が送って行きました。
    他の人は、Meet the Teacherの日に持って行ったのでは?
    長女の学校ではMeet~の日に持ってきている人が多かったですよ。

    返信削除
  2. きっとそうなのかも。でも、誰も持っていなかったような。ほんと学校のシステムってよくわかりません。

    返信削除
  3. ほんと早起きですね~。
    だんだんすごしやすい気候になってきましたね!お散歩いいかも。最近私ジムをさぼりがちなんで・・・。 

    返信削除
  4. 早起きでしょ。でもそうしないと、下が起きてきちゃって何にもできなくなったゃうの。この忙しい時間に何度「お母さん」の言葉を聞いたことか。お兄をスクールバスに乗せたら、ほっとする毎日です。

    返信削除