2009年8月19日水曜日

りーちゃんのおむつ


りーちゃんは、6月の末から、お友達の子(誕生日が1週間ほどしか変わらない)が、オムツが外れたのをきっかけに、オムツをはずし始め、夜だけ紙パンツから、夜も布製のトレーニングパンツになり、今ではほとんどお漏らししなくなりました。普通のパンツと、薄手のトレーニングパンツの併用で、今がんばっています。初めのころは、「でた~」・・・その場で。次は「おしっこ~」で、歩きながらやちゃった。今では遊びに夢中になると出ちゃうことがたま~にあるけど、ほとんど成功です。夜も寝る前にちゃんとトイレに行くと、朝まで大丈夫。疲れて、それを忘れて寝てしまうと、失敗あり。でもこの短期間でよくここまでできるようになった。すごいすごい!
でもなんかの用事で、一回紙おむつにすると、もうだめ。楽なほうに走る。夏祭りの後がそうだった。しばらく失敗続き。せっかくうまくいってたのに。母さんこらえた。お友達のところに行くのもちょっと厚めのトレーニングパンツにし、2時間ごとには声をかけ、嫌がったときもあるけど、何とかここまで来ました。リーちゃんがんばったね。これで日本に帰っても安心さ。よかったよかった。

2 件のコメント:

  1. リーちゃん、えらいっ!
    ホントによくがんばりましたね!
    うちの次女も、遅まきながら最近やっと私が重い腰を上げて、トイレトレ開始しました。
    うちはまだまだ時間がかかりそうですよ~(T_T)

    返信削除
  2. 3歳以降だと、言うことがわかるだけに、早いのかも。きっとすぐ取れますよ。

    返信削除