2009年8月28日金曜日

Pullen Park

日曜日、午後からお米を買いに、東洋食品まで行きました。ただ買い物だけに行くのでは、退屈する子どもたち。父さん考えて、Pullen Parkに連れて行きました。東洋食品から近くって、まずは、子どもたちを遊ばせてからと言うことで、行って参りました。一枚$1のチケットを買って、いろいろな乗り物・・・と言っても、機関車と、メリーゴーランドと、お船と、足こぎボートなのだけど、子どもたちは楽しんでました。足こぎボートは30分で$6だったけど、他は一人$1。まずは、りーが初のメリーゴーランドに挑戦。Up Downするのは怖いというので、まわるだけのところで大好きなキリンさんに乗りました。そばについているだけなら、大人はただ。一緒に中に入って、・・・考えてみれば、私も乗ったことがないかも。なんせコーヒーカップがだめで、回るものは避けていたような。結構速くまわる。リーを見ていたら、目が回りそうになり、外を時々見ていた。リーは楽しかった様子。次に、公園の中を一周する機関車に乗った。遊具施設があるところはそんなに大きなところではないけれど、池があって、足こぎボートがある。次はあそこだと決めたが、その前に子供用の水の上をくるくる回るボートに子どもたちが乗った。ちんちんと鐘を鳴らしながら子どもたちはうれしそう。そして、お目当てのボートへ。4人乗りのボート。二人ずつ背中合わせ。父さんとお兄が前。と言うことは、父さんとお兄がこぐ?お兄足が届かない。と言うことで父さん一人でがんばった。一周じゃのんびり景色を見ながら。もう一周してたら、機関車が来る。写真を撮るぞと父さん必死でこぐ。間に合った。・・・次の日足が痛くなった父さんでした。最後に、お兄、メリーゴーランドに乗りたいと。お兄も初体験。リーとともに再度入場。お兄は、Up Downの馬。リーはさっきに同じ。思っていたより、二人とも大満足。素朴な遊園地。行ってよかった。〆て$15でした。
帰り、東洋食品へ。いつもお土産をもらうのですが、おばさん「暇になってきたしもう帰りたいのよ」と、残っていたおすし3パックと、ビール、子どもにお菓子を下さった。ありがとうございます。大満足の子どもたち。その帰り、Harris Teeterに寄ったのだけど、いつもなら文句だらだらのお兄も今日は、そういうこともなく、すんなり帰宅。あまり、子どもたちの楽しめるところに連れて行ってあげれないので、今日は、よい日になりました。私も、なんだか疲れていたのだけど、子どもの満足な顔を見て、私のほうが元気が出て来ました。

2 件のコメント:

  1. すごく楽しそう~!!!
    機関車もあるなんて!!!
    今度、東洋食品に行く前に我が家もいって見ます♪

    返信削除
  2. 訪問ありがとうございます。
    ぜひ行ってみてください。買い物だけではほんと子どもたちブーイングですからね。

    返信削除