2009年10月26日月曜日

NC State Fair





土曜日雨だったのと、用事ができ、昨日、行ってきました。でも朝から天気はそこそこだったけど、寒い!またもや着込んで出発!バギーに乗っているリーは、コロコロです。まずは、ゆっくり全体を見て回りました。途中、kさん家族にばったり会い、「寒いねー」と立ち話。分かれた後、牛の乳絞りが面白いと聞いたので、いってみました。State Fairは、地域の産業などを紹介する場みたいで、ここに会社を持つ企業や産業を紹介するテントがいっぱいでした。産業と言っても、やはり畜産。この牛はHarris Teeterがいくらいくらで買ったなどと牛の品評会など、家畜の品評会が多かったように思いました。子どもたちは、臭いのと、牛を触るのを拒み、
結局お目当ての移動遊園地へ。事前にチケットを購入。でも、1つの乗り物に4枚とか5枚とかいるので、あっという間になくなり、10枚追加。







ついでに、一回いくらのゲームをしたので、現金がどんどん消えていく。特に父さんの目の色が変わってしまい・・・別にもったいないからやめようと言うのではなく・・・父さんが盛り上がってしまい・・・。大蔵省の母さんより、Stop命令!











で、お昼を食べにGo!
途中、ロッククライミングを体験できるコーナーがあって、父さん挑戦!見ていても足がぴくぴくしているのがわかった。どうも自分の体重を支えるのが大変だったらしい。でも降りてくるのがすごく楽しかったそうな。母さんも挑戦したかったけど、りーが「おしっこ」といっていたのでやめました。

お昼は、 お兄は、チーズハンバーガー。父さんは、ミートのバーガー。これがおいしかった。りーはチーズピザ。母さんはLong Hot dog。リーご希望とうもろこしをお財布と相談して購入。だって、アイスクリームとりんごジュースがほしかったんだもの。
お昼がすんで、おいしいと教えてもらったりんごジュースを探す。その前に父さんが気になっていたアイスクリームやさんに。でも現金がなくて1個だけ購入してみんなでわけわけ。その場で作ってくれるアイス。濃厚だけどあっさりしていておいしかった。最後の$2で、母さん目当てのりんごジュースゲット。Apple ciderって、炭酸だとばかり思っていたのは母さんだけ?フレッシュなりんごジュースでした。手絞りを感じさせる味でした。
でれで、お目当てのものもクリアして、満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿