2009年10月14日水曜日

土曜日

土曜日は、父さんたちはソフトボールの試合でした。母さんと子どもたちは、諸事情から、今回は、応援(?)に行かず、家にいることにしました。でもBoringお兄。りーちゃんLove Love T君にきてもらうことができました。毎週水曜日に遊んでいるので、すぐ遊び開始。おもちゃの部屋、ベッドルーム、すべてが遊び場になっていきました。おうちができたり、戦いが始まったり、リーは、男の子の中にうまく入れなかったりと、時々泣きながらも、やっぱり入りたい。母さんのお兄への厳しい罵声が飛び交いながらも、楽しく遊んでいました。母さんたちは、クッキング。いつも作るケーキを一緒に作ってみました。今日はチョコレートケーキ。ふわふわになるかしっとりになるかは、出来上がってのお楽しみ。出来上がったのは、ふわふわのシフォン風ケーキでした。なんとなく生クリームを添えたくなって、添えてみました。ミントの葉でもあればばっちりなのですが、そんなものうちにはありません。まずまずの出来栄えでした。
子育ての話し、その他もろもろはなしているうちにあっという間にお帰りの時間。Tくん大好きりーは、外まで送っていきました。お兄は、いつも送りをせず、家の中。と思いきや、今日は後から出て来ました。車が出た後、二人でかけっこ。ありの行列見たりし、蚊が出てきたので、家に入りました(刺されたあとの二人はうるさい!)。来てくださってありがとうございました。早々、おやつに持ってきてくださった、ポテチ、日曜日早速買いに行きました。でも、もうひとつは見つけられませんでした(名前が覚えられない)。また探してみます。

ちなみにポテチはこれ→

ケーキの写真は撮るのを忘れました。

2 件のコメント:

  1. こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました。
    (もちろんクッキングも!)
    いつも美味しいケーキの作り方が分かってとても嬉しかったです。今日もおいしいお菓子でしたよ。私もいろいろ手作り挑戦してみます。

    返信削除
  2. いやはやお恥ずかしい。またいろいろアレンジしてみてください。

    返信削除