2009年10月2日金曜日

今日はWive's

今日は、週一回のWive's。
心配のナーサリーは3人でケアー。2人は、リーちゃんがよく知っているママさん。大丈夫だろうと思って、ナーサリーにおいて、Free talkingへ。新しく入った方の自己紹介が終わって、いざ、授業!とおもったら・・・。ナーサリーを覗くと、リーが泣いているではないか。他の子はみんなアンパンマンのDVD を見て楽しんでいるのに、リーだけが泣いている。ちょっと前から、急に思い出したかのように泣き出したと。「寂しい」と、いくら説得をしてもだめ。「静かにしているんだよ」と、つれて授業に参加することにしました。リーは、よく納得していて、私に話しかける言葉も、ひそひそ。ほとんど問題なく授業が終わりました。はじめに、何か質問はないかときかれて、ヘルシースナックについて聞いてみました。3分の2くらいわかったと思うのだけど、あなたは何がいいと思うみたいなことを聞かれたように思うのだけど、もしかしたらちんぷんかんぷんの答えをしたかも。今日の内容は、WhichとThat、BringとTake。わかったようなわからないような・・・。帰り、車の中でリーは寝てしまい、今も夢の中。時間があったので、復習をしたのだけど・・・。やっぱり難しい。めちゃくちゃでも、積極的になることに意義がある・・・と私は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿