2009年10月18日日曜日

International Festivalの反省会

昨晩は、10月初めにあった、International Festivalの反省会でした。お鍋と、手巻き寿司と、それぞれが持ち寄ったデザートや飲み物。おなかいっぱいいただきました。Yさんが、なんと、クリスマスツリーで登場!盛り上がって、早速記念撮影です。6:00ごろから、9:00ごろまで、食べて、おしゃべりしてと、それぞれ楽しく過ごし、メインステージのビデオを見ました。それも、日曜日の方。間違えそうになって、後ろの人に聞いたりした方。恥ずかしい!と思ったら、S先生の後ろに隠れて、あんまり映っていませんでした。ラッキー!でも太鼓のすごい迫力で、小さい子たちが、ステージ際までよってきたり、たくさんの人が見ていました。評判もよかったそうです。その後反省会。来年に向けての、意見がたくさん出されました。日本人ブースの評判はよく、確か半紙が3000枚だったとか。すごい!大きめの半紙だっただけに、持っている人が目立ちました。日本のひらがなってすごいらしい。
その後は、でざーとたべながら、カラオケタ~イム。父さんも、母さんもカラオケ全盛時代に学生生活をすごしてますした。付き合っていたころは行くところがなくて、カラオケばっかり行っていたものです。だから、マイク持ったら離しませんよ!トップバッターは、もちろん父さんとRさん。アリスだぞ~!続くは母さん。翼をください。どっちも渋いでしょ~!年がわかっちゃいますね。もっと歌いたかったけど、父さんからもちょっとほかの人が歌ってからとストップかけられました。続くは若者4人によるLove マシーンで、場がぐっと盛り上がりました。子どもたちがおねむの時間となり、早めに?(10:00過ぎてたけど)帰りました。車の中で二人は熟睡。子どもたちは、ちょこっと退屈だっただろうけど、母さんたちはすごく楽しかったです。もう1年あったら、来年ももちろん参加してたでしょう。ほんと素敵な人たちです。次は、12月の餅つきです。持ちつき部、父さんの出番。たのしみです!

4 件のコメント:

  1. カラオケなんてしばらく行ってないなぁ!
    ストレス解消にもなりますよね。
    楽しかった様子がすごく伝わります!

    返信削除
  2. 私も結婚してから行ってませんでした。久々にすっきりしました!

    返信削除
  3. カラオケ、こっちでもできるんですか?!
    我が家は、一昨年のお正月にK白川沿いのカラオケに行ったのが最後かなぁ…(^^;)
    アリスと『翼をください』、渋いですね!好きですよ!

    返信削除
  4. いいでしょう。個人持ちなのです。トライアングル周辺に、韓国人がやっているカラオケルームがあるらしいですが、場所は不明。でもカラオケって、ほんとストレス解消になりますね。むしゃくしゃしたときはGood ですよ。

    返信削除