2009年10月9日金曜日

今日はWive's

今日は、木曜日。Wive'sです。さて、まず、りーは・・・。だめでした。「寂しい」の連発。「モグちゃんがいたら大丈夫かも」などといって、結局またまた一緒に受講です。ぶーママさん早く元気になってね。
新しく、フランスと、スペインの方が仲間入り。スペインの方は、英語のレベルが、よく似てるかな?なんかお友達になりたい気分。帰り、、乗せて行ってくれる人を探していたようなので(バスでも帰れるそうですが)、近くの幼稚園にお迎えに行く方に、「送っていったら」なんて、けしかけてしまった。
ごめんなさい。
すごく迷惑だったかも。でも、異国の方と知り合うチャンス。Try is best. なんて勝手におもちゃってます。で、ついでに、お誘いがあったりしたら、私もおこぼれほしいななんて、調子のいいこと考えちゃってます。
来週は、中級クラスに挑戦してみようかな。と言うのも、いつも素敵な民族衣装を着ているサウジアラビヤの方がいるので、日本じゃ、なかなかお知り合いになれないじゃないですか。チャンス!まず、顔を覚えてもらうことから。英語を勉強すると言うより、いろんな方と知り合ってみたいのであります。
で、今日の授業は、クッキング。おいしいHot milk cakeと、ブラウニーのデモンストレーションをしてくださいました。いつも食べるケーキより、甘さ控えめ。おいしかったです。でもやっぱりたくさん使うバター。1プレートのブラウニーに、1本半。お砂糖1カップ(250cc)。普通は2カップなんだって。ベーキングパウダーは、アルミニウム Freeをつかっているそうな。っていうことは、普通に買うと、入っていると言うこと?成分見てもよくわからないのであります。日本ほどしっかり書いてないしね。
さて来週はどうなることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿