2009年10月3日土曜日

衣類乾燥機がなおりました。

昨日、父さんは、一大決心をして、衣類乾燥機をなおすことにしました。正直言って、ムービングセールで購入した品。なおすほうが高くなるだろうからどうしようをかなり悩みました。なおすことにした理由その1、この夏リーは、オムツが外れました。で、時々お漏らしをするわけで、そのたびにシーツを洗濯するのですが、雨のときが大変です。理由その2、ムービングのとき、やっぱり洗濯機とセットで売りたい。ということで、2,3件電話して、丁寧に対応してくれて、一番親切そうなところに決めました。そのとき、症状を言ったら、マックスでも$200とまで、金額も言ってくれました。で、今日は、修理の日。1時から2時に来るとのことで、父さんが、仕事の途中抜け出して、対応。アメリカの割には時間の幅が狭い。それだけで信頼度アップ。ちゃんと来てくれた様で、2時過ぎには修理完了。外出していた母さんに電話がありました。Trip Chergeが、$72.50 Fuse交換で、Tax込み$34 合計$134.52でした。高いか安いかはわかりませんが、とても感じがよい方だったそうです。きっちり、レシートも残し、そこには、支払いをしたチェックの番号も書かれていました。これで、リーも安心して(?)おねしょができる。よかったよかった。
で、母さんは、どこに行っていたかというと、リーを連れて、三角横丁の試食会に行ってました。今回のテーマは豆腐。5種類くらいあったのだけど、どれも味が違うのにびっくり。あれは、和え物かな、これは、鍋?とかいろいろ談義しながら、最後はお決まりの井戸端会議です。いろんな話が出ました。こちらに長い方ばかりの中に、やっと2年が過ぎた私がいていいのだろうかとちょこっと思いながら、えらそうに話の中に混じってました。お話が楽しくて、お兄のお迎えを父さんに任せ、ゆっくり帰って来ました。でもまだバスが来ていなくて、今日のお迎えは、家族総出となりました(リーは寝てましたが・・・)。
これで気になっていたことがひとつ片付きました。ひとつです。実はまだあるのですが、あせらないので、そのうちになりそうです。
ちなみに、修理をした先は Bud Matthews Service,INCというChapel Hillのお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿