2009年10月2日金曜日

日曜日は、ピザ&踊りの稽古

9月27日の、夜は、ピザ&踊りの稽古によばれました。今週の金土日にある、インターナショナルフェスティバルの踊りのお稽古がメイン。先週の日曜日にあったお稽古のとき、ビデオにとって下さって、それを見て、イメージトーレーニングです。って、そんなことより、ご主人お手製のピザ・豚の角煮・サラダ・牛肉の甘辛煮(?)&シチュー。ご主人が、用意。すごい。下のお子さんが生まれてから、上のお子さんのお世話に加えて、家事も積極的に協力。仕事帰りに、息子さんと買い物に行くのが楽しいとか。うらやまし~!
残念なことに、ちょこっと嫌いなものが入っていたため(きのこにピーマン)、こんなおいしいものを堪能できなかった子どもたち。私一人で食べてました。う~ん満足!
子どもたちは、遊びに夢中。我が家のように、遊び放題。一階も二階もおもちゃだらけにしてしまいました。すみません。
リーは、お昼寝をしていなかったので、途中で寝てしまいました。
メインの踊り。ビデオのおかげで、太鼓のリズムがつかめました。音楽なしの太鼓だけなので、どこで入っていいのかわからなかったけど、なんとなくイメージすることができました。ありがとうございました。
楽しい時間をすごさせてもらいました。今週土曜・日曜、がんばりましょう!

早々、デザートに出していただいたふかし芋。おいしかった!
お食事をいっぱいいただいたので、食べきれず、お土産にしてくださいました。
それを先日、ケーキにしました。水曜日の集まりに持っていったら、大人気。あっという間になくなってしまいました。普通なら、ケーキ3個分のお芋の量を2個分にしたので、濃厚なお味になりました。秋の味覚を堪能です。ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. インターナショナルフェスティバル、気になっていたんですが何をする集まりなんですか?
    残念ながら、今週末はノースカロライナにいないので、見に行くことはできないのですが、どういうフェスティバルなのか、良ければ教えてください!

    返信削除
  2. bibimachiさん
    いろんな国が、ブースを持って、お国を紹介するイベントです。食べ物だったり、パフォーマンスだったり。私も今年初めて参加します。http://www.internationalfestival.org/に内容が書いてあります。来年はぜひ参加してみてください。

    返信削除