2009年10月23日金曜日

昨日は、母さん予防接種

昨日の朝、母さんは、普通のインフルエンザの予防接種に行って来ました。父さん、子どもたちに続き、最後に母さん。Chatham downs のHarris Teeterへ、Go! 9:00少し前に家を出て、そのモールを通り過ぎてしまい、ありゃありゃと、次の中央分離帯の切れ目でUターン。店に入ると、専用のテーブルがあって、名前や、住所、今まで、予防接種でなんともなかったかなどを書き込み、$25を現金で払いいざ!・・・まったく痛みなく終わりました。あっけない。毎年受けているけど、やっぱり注射って、気持ちいいものではない。でも母さんは、目をつぶっては受けれない人。お兄同様、刺すところをじっと見るタイプ。心配そうにしていたリー。ここに来る前も「お母さん泣くかな」なんていっていた。ニコニコして戻ってきた母さんを見てほっとしたみたい。で、さっさと帰宅しました。なんでか。スーパーにいると、いろいろ買いたくなるから。無駄遣いしないように。金曜日、新型インフルエンザのショットを受けに行きます。Health Departmentのミストは終了したらしい。この日はウォークインなので、予約なし。無事うてますように。

6 件のコメント:

  1. 予防接種どうでした?混んでましたか?私は新型の方どうしようかなぁ~。

    返信削除
  2. 私も同じです!針先じっと見ちゃいます!
    私もクローガーのファーマシーで予防接種しようっと!
    新型は…もう大丈夫かなぁ?
    グレー判定(自己判定)なので、迷うところです。

    返信削除
  3. bibimachiさん
    朝早かったので混んではいなかったですが、11月はじめには、Harris Teeterの予防接種も終わりみたいです。昨日新型ショットを家族みんなでうってきました。細かいことはまたあとで・・・。

    返信削除
  4. ぶーママさん
    鼻かぜひいてたんですが、強行でうってきました。新型も打って来ましたが、風がひどくなってきている上に、水曜日にショットを受けてきたばかり。アメリカだからできるんですよね。細かいことはあ・と・で・・・。

    返信削除
  5. ご無沙汰です。
    日本に戻ってだいぶ落ち着きました。
    そちらは新型の予防接種も始まってていいですね。私も打って帰りたかった・・・。
    こちらはインフルエンザ蔓延中。
    明日から息子の幼稚園もとうとう園ごと週末まで閉鎖になっちゃいました。
    日本は大変な騒ぎですよ。
    また、ゆっくりメールしますね。

    返信削除
  6. ゆたママさん
    ヒィヤー久しぶりで~す。写真とともにメールしようと思ってなかなかできずにいます。ごめんなさい。インフルエンザどこも大変ですよね。ここ1月ばかり、昼夜の寒暖の差が激しかったり(一気に紅葉しました)、寒いと思ったら暑いくらいになったりと、変な天気が続いて、インフルエンザも流行したらしく、あちこちで、大変だったときいています。ゆたママさんも気をつけてね。Yくん、ご主人にもよろしく!(今でも時々「Yくん」来るかな)と、リーはいってます。)

    返信削除