2009年10月20日火曜日

日本人会ピクニック

去年は、役員として参加したピクニック。今年は一般人として参加。雨はなかったもののあいにくの天気で、寒くて寒くて、着込みましたよ。スラックスの下はひざ下までのパッチ。上もキルティングに内側不リース付、防止にふわふわがついたジャケットを着ていきました。子どもは、仮装。お兄はブラックスパイダーマン。中は、半そでの下着に中袖と半そでのTシャツを重ね、薄手の半ズボンだったので、長めのソックスをはかせました。上にジャケットをはおっていったのですが、薄かったのか、会場では、エンジンがかかるまで、父さんのジャケットを上からはおってました。りーはティンカーベル。髪も、ティンカーベルっぽく高めにお団子にしてみました。でも下は、ひざまでのスパッツに、タイツをはかせ、上は、長袖の下着に、長袖のシャツ、おしりまでのフリース素材のジャンバースカート、その上に、緑のセーターを着せました。コロコロです。さらにエンジンがかかるまでは、薄手のフリースをはおり、ひざ掛けをして、お昼を食べました。父さんは、ビール瓶です。中は野球の服装。でも一番似合ったのは、その上に、スキー上の上を着込み、緒方選手のじゃんけんでお兄がゲットしたキャップをかぶった、八百屋さん?スタイルでした。ただ寒かったからそうしてたんだけどね。
たくさんのポトラックと、スナック、飲み物が並び、とってもおいしかったです。お土産のスナックは、リーのおなかに次々を吸い込まれていきました。お兄は、久々に会った戦い系K くんと、楽しく遊んでました。遊び始めたら寒さも感じなかったみたい。Kくんは戦い系らしく忍者になってました。K君ご家族は、皆さん仮装で参加。奥さんの魔女?スタイル素敵。ご主人はピエロ?靴とアフロヘアーがGood でした。お兄ちゃんはマトリックス。あの背中をそらすシーンやってほしかったなあ。
仮装大会では、なんとお兄が、1番に選ばれました。気がついてたら、アイスクリームと、ホットドックの券をもらってました。この日のお兄はついてました。じゃんけん大会では、レーサーの緒方選手からは、負けがちで、キャップとキーホルダーをゲット。魚屋さんからはお魚。これは母さんもゲットです。くじ運がない我が家としてはすごいことです。寒かったけど、このときばかりは、寒さも忘れ、燃えました。1番の狙いは、確定申告無料権。毎年父さん頭を悩ませてるからな。企業お勤めのOさんも巻き込んで参戦です。が・・・残念でした。次は美容室券狙ってたんだけどな。だめでした。ラッフルタイムでは韓国料理屋さんの$10ギフト券と、トムロビンソンの$10ギフト券、Tシャツ。お米こそ逃しましたが、うちとしてはすごい!シャークをしていたYさんのラッフルも管理していたのですが、Yさんはお米と、キムチ券。うちは魚を食べろと。Yさんはお米を食べろと。笑い話になりました。最後に、ごみゲット(持ち帰って捨てる)で、こめっこゲットです。たくさんの方とお話もして、寒さなんて何のその。楽しい1日でした。
帰りは、1週間分の買い物。帰宅途中で、リーは夢の中。そのまま朝まで。お兄は、興奮冷めやらず。一人ハイテンション。10:00ごろ就寝でした。(写真は後日)

4 件のコメント:

  1. ピクニック、楽しかったですね~!
    トムロビンソン、うらやましい~!
    我が家も、あの後1週間分の買いだめしましたよ~!
    でも、クローガーまで行く元気?がなく、久々にハリスティーターにしました(^^;)
    高くついたかなぁ~(^^;)

    返信削除
  2. ビール瓶なかなか良かったですよ!八百屋さんは見逃したぁ~。

    返信削除
  3. ぶーママさん
    やっぱHarris Teeterは高いかな?近いから、もっぱらそこです。

    返信削除
  4. bibimachiさん
    ひそかにやっていた八百屋さん。写真撮り忘れました。残念です。

    返信削除