2009年9月27日日曜日

お友達とBBQ

昨日、こっちで、一番親しくさせてもらっているお友達が、家族で、遊びに来てくれました。近くに住んでいるのだけど、なかなか会えなくて、子どもたちも大喜び。4:00ごろから来てくれて、あっという間に6:00。父さんも、母さんも話が尽きず、子どもたちも、まだまだ遊び足らないようで、「夕食食べていかん?」ってことになって、今日、予定があって参加できなくなったBBQの分の材料があったので、BBQが始まりました。子どもたちは、一緒に夕飯が食べられると、大はしゃぎ。内容は、母さんお勧めHarris Teeterのカルビ風牛肉と、手羽先。後、お野菜ととうもろこし。あいにくの雨で、6:00頃にはもう薄暗く、焼くころには、暗くなっていました。寒かったのに、お父さん方、焼いてくださってありがとうございました。1時間ほどで、全部焼き上げ、おしゃべりタイム再開。子どもたちも、食べるのそこそこ(でもいつもよりお肉食べたと思う)で、遊び再開。とっても楽しい時間が過ぎていきました。「もう帰るよ」となっても、子どもより大人たちの話が尽きず、「まだ帰らないの」と、また子どもたちも遊びが始まる始末。ほんと久々の楽しい時間でした。片づけまでしてもらちゃって、ありがとうございました。おかげで、すぐに子どもたちをお風呂に入れ、すぐ寝かせることができました。でもね、興奮しちゃって、なかなかテンション下がらなかったんだよね。テンション下がった途端、ばたんきゅー!慢性疲労症候群の父さんも、「疲れ吹っ飛んだやろ」ってきいたら、「しゃべってたら、疲れ吹っ飛ぶねん」。すっきりの顔。おしゃべり大好き父さん。それは母さんもやろ(つっこみ)。っで、すっきりしすぎて、子どもたちが寝静まった後、ハウルの動く城を見てしまった母さんでした。父さんもパソコンとお友達に。夫婦で、夜更かししてました。

たのしかったよ。また来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿