2009年11月30日月曜日

長い連休 Thanksgiving Holiday

25日から、5連休のお兄。どうすごそうかな~。
まず、26日はThanksgiving day。この日はどこのお店もお休みか午前中だけ。父さんジュースがほしくてスーパーに行ったけど、休みでした。どこも行く予定なく、家でごろごろ。今考えても何してたっけ?食事も今年は特別なものはせず、いつもと同じ。ホンと正月みたい。
27日は、Black Friday。買い物を予定していたのだけど、ラボの人に聞いたら、すごい人だから行かないと。で、人ごみを避けて、T.j.maxxへ。目当ては、お兄の外出用の上着。この日まで、何とかしのいで来ました。グリーンのジャケットを購入。これでこの冬もOK 。リーは、買う予定なかったのだけど、ドーラのパズル発見。お兄のお誕生日のときも我慢し、リーに何も買ってあげてないので、買いました。帰り道、本屋さんに久々に。前からほしかったDr.Suessが目当て。なんと、Buy 2 Free 1。そうです。2冊分で3冊変えたんです。この本、韻を踏んでいて、面白い。発音の練習になるんです。でも母さんが読んだら、お兄にチェック入れられました。Hamの発音。むずかしい・・・。リーも、シンデレラの本を発見してほしがったんだけどここは我慢させました。我慢できたリー。えらいえらい!
28・29日は、戦い系お兄の戦い系お友達、Kくんがお泊りにきてくれました。お兄より、日本だと学年1つした。こっちでは一緒。学校も、違うし、家も近くないんだけど、たまに会うと意気投合するお友達。残念なことに、来月テキサスに引越ししてしまいます。その前に、もう一度会いたくて、お願いして、K くん初のSleep Overです。決まってから、Kくん、かなりどきどきしていたそうで、来て早々も、「面白くない、帰る」と言っていたのだけど、遊びが盛り上がってからは、家のこと忘れているかのようにはしゃいでました。がんばって作った春巻きも「僕これ好き」と言ってくれて、お兄よりたくさん食べてくれました。夕食後、父さんと、子どもたち3人は、戦いごっこ。膨らますタイプの棒で、叩きあい。叩かれ役は父さん。汗びっしょりになり、お風呂に入って、10:00ごろ就寝モードへ。朝は、お兄のほうが興奮状態なのか4時に起きたと。8時ごろから朝食をとり、遊びタイム。お昼を食べて、外遊び。充実した丸1日でした。Kくんはどうだったでしょうか。またしたいと思ってくれたらうれしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿