2009年11月22日日曜日

父さんたちはソフトボール。母さんたちは・・・。

昨日は、ソフトボールの試合でした。今年最終戦です。結果は・・・全敗。残念。でも2試合目は一度は逆転したそうです。3試合後の父さん。今朝は体のあちこちの痛さを訴えています。今日30代最後のお誕生日を迎える父さん。体がついていってません。
で、母さんたちはどうしたかと言うと、ソフトボールチームのご家族を我が家にお誘いしました。
Mさん・お子さんたちと一緒にお昼を食べ、お昼過ぎから、Nさん・Iさんの二家族がいらしてくださり、楽しい時間をすごしました。子どもたちは、下は1歳から上はもうすぐ7歳まで、年齢層さまざま。思い思いの遊びをしたり、泣いたり、でも全体的に大きなけんかもなく楽しんでくれたようでした。母さんたちも、話に花がさき、日々の生活の話から、お産のときの話まで、いろいろな話が聞けて楽しかったです。皆さん楽しんでくれたでしょうか。
昨日の集まりには、母さんの下心もありました。
それは、誰か来てくださると、兄妹げんかがないということ。お兄の「Boring」攻撃にあわないということ。
それなのに、皆さん集まってくださってありがとうございました。また機会があったら遊びましょ!ホンと、昨日はありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ご主人さま、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
    休日の子どもたちの兄弟げんか、ホントたまりませんよね(^^;)
    みんなで楽しい休日、これが一番ですね!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    昨日はお兄の誕生日でした。いつもは真ん中の23日に誕生会をするんですが、今年は、別々にしてみました。その記事はまた今度。

    返信削除