2009年11月26日木曜日

11月23日

Yさんが、SNに引越しされるので、お渡しするカード作りに参加。Kさん宅。ご主人と、奥様は大学のオケ部の先輩と後輩ということで、かかっていた音楽が、クラッシック。こちらでもオーケストラに参加されていて13日に演奏する曲だとか。す・て・き!音楽がまったくできないので、うらやましい。こんな生活をホンとは夢見ていたのに。うちでかかっている音楽と言えば、「ぼよよ~ん行進曲」。
部屋の感じもとっても素敵。いただいた家具が白だったということで、他のものも白に統一。ご自分でペインティングしたとか。時計にもそのままかけてあるのではなく飾りのシールなのかなペインティングなのかな施され、子ども部屋には動物のテープで、イメージチェンジ。真っ白の壁がそれだけで素敵な子ども部屋の雰囲気。リビングのかぶとの掛け軸が日本を感じさせ、西洋風だけど日本を感じさせる素敵なお部屋でした。こりだすとこちゃうとか。でも派手ではなく、ちょっとした工夫。そのセンスが素敵。
で、カード作りはというと、Yさんのお子さんがMちゃんがピンクが好きとのことで、ピンクの大師にレースの紙やシール、S さんが作ったMちゃんの大好きな象さんをはって、とっても素敵な色紙になりました。その隅に、ちょこっとメッセージを書かせてもらいました。YさんはGreen Cardをもっておられるかたで、今回ご主人がSNでラボをもたれるそうで、栄転です。英語を避けてこられたと言う奥様。とってもしっかりした奥様です。たまにしかお会いできなかったけど、物静かだけど、力強さを感じる奥様でした。ご主人が奈良出身を言うことで、京都出身の主人と意気投合。お会いすると関西弁で話し合ってました。いろいろと大変でしょうが、体に気をつけてがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿