2009年7月30日木曜日

新しい食洗機が来たよ~

来ました、来ました、Dish Washer。新品で。         
                                     使ってみました。静かですね。今まで、テレビの音を大きくしないといけなかったのが、その心配がなくなりました。汚れの落ち具合は、まだ未確認です。やっぱり新品はいい。気持ちがいい。古~い台所に、Dish Washerだけが輝いています。でも壊れるのが、冷蔵庫でなくてよかった。新品がいいけど、冷蔵庫は、新しいのが来るまで、待てないでしょ。Dish Washerが、冬に壊れなくてよかった。だって、こっちの冬って乾燥するから、手洗いしていると、かなり手が荒れるんです。もともと、冬に手荒れが気になる母さん。ほんと今の時期でよかった。ついでに、この水漏れで壊れてしまった収納この仕切り板をなおして欲しくて、扉を開けて、アピールしておいたのだけど、だめでした。一応前に言っておいたのだけど、ちゃんとOfficeに言っておかないといけないみたい。Oderがあったことしかしてくれないみたいだ。融通が利かないな~も~!ま、このまま。仕切りが落っこちるまで様子見ることにしました。

ついでに、昨日の夕飯を写真に取ったので、載せます。でも最近ブログ見て欲しくて、いろんな方にアドレスを伝えているので、ちょっと恥ずかしいですが・・・。昨晩は牛肉の卵とじと、もやしのベーコン炒め。もやしはどようびにOriennalで買って、もう使い切らないと思い、ベーコンと。安いのだけど、量がかなり。土曜日に燃やしラーメンをして、日曜日に牛肉と炒めて、昨日に至った。牛肉も、いつものがなくて、ヒレのところを買ったら、やっぱりちょっと硬かった。できるだけ硬くならないように、小さく切って、下味をつけて、日曜日に半分使い、昨日は衣をつけたほうがいいかなと思い、片栗粉をまぶして、煮込まないで炒めて、煮込んだにんじんとたまねぎに後で加えて、卵で閉じた。結構やわらかくいけたけど、リーは、やっぱり食べなかった。

早々、今朝、ほんと久々に鮭を塩焼きした。こっちに来て3回目。これまで、オーブンで焼いたら、煙センサーに引っかかり、大変な思いをした。お友達に、鉄板にアルミ箔を強いて、油を塗ってからブロイル焼くと大丈夫と聞いて、お弁当用だけだったので、とりあえずオーブントースターで試してみた。正解です!煙がまったく出ず、上手に焼けました。子どもたちの分のお弁当も作ったのだけど、魚嫌いのお兄は食べました。リーは見ただけでだめでした。母さんはおいしくいただきました。今度は夕飯に試してみます。

2 件のコメント:

  1. 新品、食洗器!
    音も静かなんですね。いいなぁ~!
    前記事についてですが、私も三女が1歳半くらいまでには断乳を考えているので、その時は訪問指導をよろしくお願いいたします!

    返信削除
  2. もっちろんです。そうでなくてもご連絡お待ちしています。

    返信削除