2009年7月22日水曜日

昨日の惨事から

まだ、なんとなく湿気てはいるものの、家の中は乾きました。でもまだ食洗機はなおっていません。使い慣れていると不便ですね。中をぬらしたらいけないかなと思い、洗ったものをどこに上げるかで悩み、タオルの上におくものの、すぐタオルがべたべたになり、いつもよりたくさん洗濯物が出る。今日は、晴れ間が見えるものの、昨日はサンダーストーム。1日どんよりで、洗濯物が乾かない。乾燥機に入れたものの、使い慣れないのもだから時間設定が短かったのか(ついもったいなくて、短めにしちゃうんだよね)乾かない。結局お日様に再度お願いしました。クローゼットの中に物を戻し、とりあえず、元に戻りました。

朝から母さん失敗!
パン焼きです。適当母さん。やっぱり、今日の牛乳が多めだったらしく、HBの中の生地が、べと~!。もう1時間半ぐらい足っていたけど、ああまた失敗と思って、小麦粉を増やし、油を足して、練り直し。菓子パンにすることにしました。ソーセージパンと、チーズパンと、常備菜のひじきの煮物パン。どうなることか・・・。5分後、びーびー!何の音?煙センサーが鳴り出した。気がつくと、家の中がもくもく。なぜかオーブンから煙が出ている。以前、乾燥予防に置いた湿らせた紙を置いたまま焼いて、こんなことはあったけど、今回はちゃんととったのに。なぜかわからない。換気扇を回し、パタパタ仰ぎながら、後5分。何とか完成。思ったよりふっくらおいしく出来上がりました。でもなぜ煙が出たのか不明。お肉焼いたときにでも何かへびりついているのかも。掃除しないとだめかな。
このビービーにも動じず、リーはお昼寝です。お兄はBoring。お友達に電話して、もうすぐ行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿