2009年9月14日月曜日

バーリントン シティー パーク


9月12日は、父さんのソフトボールの試合でした。前回のときは、夏真っ盛りだったのもあって、奥様子・子どもたちは、我が家に集まりました。
今回は、少し涼しくなったのと、近くに小さな遊園地があると言うことで、一緒にいって来ました。
“がんばれ一勝!お父さんたちを応援しよう会”
子ども連れ6家族。子どもの数、赤ちゃん含めて、9人。1試合目は、みんなで応援(?)しました。ちびたちは砂遊びに夢中。父さんがんばってるのなんて何のその。みんな砂だらけになりました。でも残念ながら、コールド負け。やっぱ現地チームは、体格が違う。筋肉のつき方が違う。打球がすごい!ビューンと一直線。グローブに入った音がすごい。バシッ!
“練習終わりと言うことで、次から本番!”・・・と、父さんたち。
2試合目開始まで、2時間以上時間があったので、早めの
お弁当。みんなで、敷物しいて、ピクニックみたい。楽しいお食事の後、子どもたち念願の(特にお兄。お弁当たべずに行きたがって、「みんなに合わせろ」と父さんに厳重注意受ける)遊園地へ。歩いて、5分強くらい。機関車の汽笛が聞こえてくる。近づくにつれ、メリーゴーランドの音楽。子どもたちはワクワク。チケットを購入。10枚で$6。我が家は二人分、20枚。機関車より、メリーゴーランドが子どもたちを呼んでいるようで、みんな走っていった。順番がまわってきて、中に入っていったのだけど、リーちゃん大好きキリンさんは、他の子に・・・。リーちゃん「乗らない」と大泣き。泣いたまま出発。アップダウンに途中乗せたけど怖がった。結局抱っこのまま終了。結構早くまわるので、目が回った方も。
次は、カラフルな乗り物が目に入る。飛行機やヘリコプターが回りながらアップダウンするもの。全員乗れなかったので、後の子が終わるまで、滑り台や、ブランコのある公園で遊ぶ。後の子達も、遊び始めたから、みんなで行動したかったのだけど、お兄が待てない。今回年長者のお兄。小さい子に合わせてられない。次は車の乗り物へ。りーちゃんはT君と、もう一度、飛行機に乗りたがってごねる。でも、Tくんが、車に乗ると言ったら、「乗る」と。Tくん大好きリーちゃんです。
20枚買ったチケットも残り4枚に。機関車に乗りたかったのだけど、さっきまで動いていた機関車。サー乗るぞと思った時には、しばらく載れないの看板が。
しばらくってどのくらい?
修理に来る様子もなく、諦め。
飲み物がなくなったので、父さんのところに戻る。が、ここ最近になく暑かったので、父さんもいっぱい飲む。なんたって3試合目。ジュースパックは一人一個あったものの、足りず、もう一度公園に戻って(リーがもう一度いくと言うので)、お水を購入。機関車の汽笛が聞こえたので、乗れるかと思ったけど、結局だめでした。お水を持って、もう一度父さんの下へ。ちょうど試合終了。3連敗。でも、最後は4対6といい感じ。リーは、公園から戻る途中で、バギーに乗っておねんねです。ちょっとした反省会の後、帰宅。
二人ともよく寝てました。
どこのお宅も、家族全員お疲れだった様子。でも充実した1日でした。

父さんたち 次回こそ1勝を!

2 件のコメント:

  1. うちの主人、見ました!
    次の試合ではぜひ1勝してほしいですね。

    子供たちのメリーゴーランドの写真かわいい
    後ろ姿です。
    うちの息子もリーちゃん大好きです。
    これからもいっぱい遊んでくださいね。

    返信削除
  2. 無断掲載お許しください!でもお父さん、素敵でしたよ。

    返信削除