2009年9月11日金曜日

Wive's 初日

今日は、Chapel HillのWive'sの初日です。久々に英語の中に入って来ました。来ているのは、日本人・韓国人がほとんど。そのほか、中国など、数カ国。素敵な民族衣装の方がいました。イスラム教徒の方かな。今度、話しかけてみよう。今期で最後のWive's 。積極的に行こうを心に決め、入っていきました。りーも、前よりは慣れていて、Nursery Roomと、お話している部屋とと行き来しながら、楽しんで?いました。今週は、自己紹介。たどたどしい英語で、自己紹介。何年たってもだめだわさ。来週からは、Nursery担当の方が来るらしく、勉強する部屋と子どもが時々行き来してもいいとのことで、リーも、だんだん慣れてくるのではと期待してます。わたしも、前期よりは、もうちょっと集中できるかなと期待。ビギナーとアドバンスの中間のクラスの先生が変わました。先生方は、皆さん熱心な方ばかり。まちがえてOK 。とにかくここにきたら英語で話すように言われました。がんばらなくちゃ!
フレーフレーかあさん!フレーフレーりーちゃん。
ここは、勉強の場、間違えることおそるべからずです。

久々にあった方もいて、つい日本語が・・・。  だめだめ!

今日の理解度3分の1くらい。大変だこりゃ!

2 件のコメント:

  1. いつも頑張ってはりますね!
    スゴイです!
    Chapel HillのWive'sはどこにあるんですか?

    返信削除
  2. Chapel HillのYMCAの北側(Estes通り側)の小さな教会です。
    こっちに来て、はじめの半年くらいはDurhamのと、掛け持ちするくらいがんばったのですが、約1年ぐらいお休みして、またはじめました。Mさんや、Tさんは、1年がんばってたんですよ。私は半年で一旦挫折。帰国するお友達が多くなって、お友達作りのために再度行き始めました。Durhamは、遠くて、もう行く元気がないです。もしよかったら、お友達しましょう。

    返信削除