2009年5月12日火曜日

はじめまして

今日から書き始め。できたら毎日書いていきたい。書けるかな。いつも3日坊主。皆さん応援してください。今は、お兄ちゃんkinder 6歳を送って、とおさん38歳が出勤し、りーちゃんと二人、一息。かあさん41歳 りーちゃんをほっといて、ブログ製作中!なんてこと。りーちゃん大好きなるパン3世を見る今年3歳てなわんぼー(福井弁でおてんばのこと?)。今日は、Chapel Hill-Carrboroの第2回婦人会。ポトラック。今日のテーマは薬膳。こっちに来て、いろんな方に出会った。その中の一人。中国人だけど、日本語ぺらぺら。日本人会の会員になっているほど。日本で、長く漢方のことを仕事にしていらしたとか。助産師休職中のかあさんは興味いっぱいです。てなわんリーちゃんを連れ愛車ブルーのFitででかけます。約1年前私の不注意で事故をして、かわいそうなことをしてしまったFitちゃん。でも子どもたちを守ってくれた。事故してもよく走ってくれます。去年はouter banksまで走りました。今日のポトラックはいつもの簡単バナナケーキ。ノンオイル。いつもよく膨れるのだけど、さめてくるとしぼんじゃう。ちょうど焼けたところ。いい匂いが漂っています。今日のお天気は曇り。朝は、3,4月に戻ってしまったくらい寒くって50度Fをきって、ヒーターをつけてました。ひるは70度Fまで上がるとか。 それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿