2009年5月19日火曜日

今日は5月19日

先週は何かと忙しく、週末は、PCにゆっくり座っていられなかった。今週はちょっとのんびり。でも寂しいことに、近所の仲良しさんが明日日本に帰国。そこには、りーちゃんのボーイフレンドというか喧嘩仲間がいる。今日は最後の日。喧嘩しながらも仲良し。二人とも7月に3歳。二人ともおむつとれず。女のこの方がやっぱり口達者。りーちゃんはよくしゃべる。理屈をつけてしゃべる。ビーいフレンドにお名前は、はじたん。はじたんは、うちのお兄の影響が大きい。レンジャーものはうちで覚えた。あんまり激しいので、はじたん家では、しばらく、レンジャーものが禁止になった。もうしわけない。でも元気いっぱいの男の子。母ちゃんは大好きです。1年後、きっと忘れてるのだろうな。関東と関西では離れているけれど、帰国後会えたらいいな。




昨日の夕飯は、豚肉のチーズ巻き。チーズきらいのとうちゃんはトンカツ。最近、おやつが多くて、夕飯を食べないので、今週から、3時のおやつは、ジュースくらい。そしたら、やっぱり食べた。肉嫌いのりーちゃんも、肉巻き1個分食べた。





おとといの夕飯はドライカレー。カレー好きの子どもたちは、ほとんど食べた。本当は、マッシュルームを入れたいのだけど、きのこ嫌いのお兄。ちょっとでも入っているのがわかると食べないので、食べてくれることを優先で入れなかった。


土曜日は、とうちゃんがいなかったので、冷凍庫にあったトマトソースで、ウインナースパゲッティー。


金曜日は、冷凍ひらめのムニエル。うちは、最後におしょうゆとみりんで味付け。このひらめ、Sam's(http://www.samsclub.com)のFlounder。一枚ずつ小分けされていて、15枚くらい入っているのかな。これって、結構使える。ムニエルに、フライ、てんぷら。ぱさぱさが嫌いなうちの子達も、これなら食べる。でもこの日は、おやつの影響か、残してくれた。





木曜日は、カツカレー。冷凍してあったカツをあげて、冷凍してあったカレーをかけて食べた。カツをあげる時、野菜も素揚げ。カレー好きは、結構食べた。とうちゃんは夜に胸焼けしたらしい。油がきつかったのかな。ほかの者は大丈夫。



先週は、手抜きの習慣でした。
最近、とうちゃんお疲れ。先週末、やっとお休みが取れた。ずっと仕事もあるけど、いろいろと行事があって、休めなかった。でも、お兄は、とうちゃんと遊びたい。男の子だから、でも、疲れでいらいらとうちゃん。ゆっくりしたい。ちょっとしたことでおこってしう。この週末、面白くなかったお兄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿