2009年5月26日火曜日

5月24日Memorial Day

お兄の「boring」の声。そうです。退屈しているのです。なぜかというと、金曜の夜から、かあちゃんが、きのうのひるからとうちゃんが体調を崩し、一時、二人とも起きていられない状態でした。かあちゃんはくしゃみが止まらないから始まり、のどが痛く目がかゆく、だんだんとからだの節々が痛くなり、微熱。とおちゃんはのどの痛みから始まり、頭がんがんになり、微熱。寝込んでしまった。二人ともダウンは昼寝くらいの時間だったけれど、りーちゃんは母ちゃんと昼寝をしたのでよかったけれど、かわいそうだったのはお兄。しかたなく、日曜日はゲームとテレビ、お菓子を解禁にした。今日は、母ちゃんが普通にいられるようになったので、ちょっこっとそとに出て遊べたけれど、雨がぱらついて、30分ほどで入ってきた。その後はNICKチャンネル。テレビ解禁状態。お兄も、咳が出ている。りーちゃんは鼻水。どこからもらったのかみんな風邪をひいてしまった。この連休予定を入れなくてよかった。というのは結果論。実は、親二人とも連休の存在を知らなかったのでした。何でみんなこの週末どっかいくというのかな なんてのんきにしていたら、3連休でした。とうちゃんも、知らずにちゃっかり仕事を入れてました。元気がよかったら、アイスクリームでも食べに行ってもよかったんだけど・・・。おいしいとこがあるのよ。Maple View Farm(スペル違うかもhttp://www.mapleviewfarm.com/)のアイス。牧場で、安くっておいしい。うちから15分くらいかな(とうちゃん運転で)。牛乳もここのを買ってます。ちょっと割高で、ボトル代も取られるけど、ボトル代は、買ったところに持っていくと戻ってくるし、現金で買い物をしないので、なんかお小遣いをもらった気分になる。賞味期限も短い。うちでは、このお金は、なかったものとして、アイスクリームを食べに行ったり、イベントに使っている。
知り合いはみんな海や山、プールへを行っているのに、ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿