2010年2月27日土曜日

久々のブログ書き書き

2月が、走馬灯の様に過ぎていきました。Moving Saleのほうは、大きいものは、すべて売れ(Yさんありがとうございました)、たくさんの方のおかげで、ほとんど整理ができて来ました。ただ、アパートだけは引き継いでくださる方がいず、先日、違約金を払って来ました。が、30日ルールとかで、22日までの予定が、25日まで支払わなくてはいけなくなってしまいました。英語が苦手な、母さんが聞いてきたのがいけなかった。父さんに確かめてくれるように行ったけど、忙しくて、その暇もなく、そのまましていたら、こういう結果。ま、勉強と思って、諦めました。
日本に持ち帰る荷物も、送るものはほとんど出来上がり(10箱に収めるぞー!)、後は、手荷物と、受託荷物。受託荷物8個分。うち、2個だけ完成。毎日、箱とにらめっこです。明日、スーツケースをひとつ買いに行きます。スーツケース3個と、ダイビング用のバック(これがでかい)、ダンボール箱4個の予定。手荷物も、ぎりぎりまで持って入る予定。どうなることやら。リーちゃんも、体に合わない少し大きめのバックを持たせます(現在お兄使用)。お兄は、今のリュックをアップグレードです。ホテルの予約(格安だけど、空港までのトランジットあり)・レンタカーの予約・飛行機のチケット購入・I空港から家までのタクシー予約完了です。K市までのタクシーはY会社。出国するときはN会社だったんだけど、乗りあいタクシー。今回来たときより、荷物が増えているので、Y会社の貸切タクシーを予約。ハイエース1台かりて、15000円。
今日は、父さんのラボの中国の方が、おもちゃなどを見に来ました。持ち帰れ泣けれど、子どもたちが、大事にしているおもちゃも並べたので、二人とも複雑な心境。お兄はさっきうなされてました。おもちゃのお渡しはぎりぎりにしてもらました。できるだけ持ち帰れるよう、母さんも父さんもがんばるから!
きっと、二人のリュックはおもちゃがぎっしりだと思う。

それと、少し前、同じころこっちに来た4人が集まりました。その会を開いてくださったM さん、ありがとうございました。おいしいピザと、それぞれが持ち寄ったお菓子や食べ物。母さんはおなかがいっぱいになりました。思い出話や、今後のことや、いろいろ話しました。時間があっという間でした。

そして、たくさんの方が、送別会を企画してくださっています。とてもありがたいことです。母さんの方が、皆さんに御礼をしなくてはいけないのに・・・。ここでの出会いずっと大切にしていきたい。本当にありがとうございます。

もう少し、3月23日に向かってがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿