2010年2月6日土曜日

2月4日車のチェック

3000マイル後のとチェックの日でした。この雪で、他の車が、我が家の前の坂を上れるのに愛車Fitちゃんは登れなかったのでした。そこで、タイヤをチェックしてもらうため、今回は父さんに行ってもらいました。その前にどじ母さん。Car Care Centerでしているのだけど、電話予約の際、まちがって、フランクリンのお店に予約をとってもら茶いました。父さんが仕事に出かけた後、渡した名刺を片付けようとしたら、コルクボードにもう一枚ある。同じものかと思っていたら、電話番号が違う。急ぎ、父さんに電話して、予約しなおしてもらいました。
で、この日、朝9時、チェックへ。タイヤはやっぱり交換することに。20000マイルも走っていないのになぜ。それは、父さんです。走りや父さん。車に乗ると人が変わる。急発進・急加速。それが原因。お友達はもっと走っているのに未だ代えていないとか。走り方変えないと・・・不経済。この日は3000マイルチェックとタイヤのローテーションだけして帰って来ました。そして今日。朝8時、父さんはタイヤの交換に行って来ました。「あんま変わらんけどな。でもがたがたする」と。ようするに、つるつるタイヤさんだったので、スムーズに走っていたのですが、溝がしっかりしたので、しっかり道に食い込んでいるわけです。これで安心。また今晩からもしかしたら雪が混じるかも。明日高速に夜乗るので、よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿