2010年2月6日土曜日

三角横丁の製本

今日は日本語コミュニティー雑誌三角横丁の製本でした。いつものごとく手馴れた私たち、おしゃべりしながら、どんどんできていきました。1時間ほどで、完成し、続いて、今回のテーマは食パン。それぞれ家から食パンを持ち寄り試食。いろんな食パンがそろいました。計6種類。いろいろ意見を交換し、お目当ては、その後のランチ。持ち寄った食パンに用意してくださった具材を挟んでOpenサンド。ハムも、サラダもおいしかった。あっという間に時間が過ぎました。
今回は、Iさんと母さんの送別会もかねてくださいました。Iさんは、5年こちらにおられたそうです。母さんは、こんな立場で、ここに参加しようとは思っても見なかったのでちょこっと涙が出そうでした。Iさんも3月末帰国。最後に、日本でまた会いましょうと挨拶しました。三角横丁、すごくいい雑誌です。これからも日本で応援します。がんばってください!

2 件のコメント:

  1. 三角横町のPDF版を入手し、読んでいたら、takiさんの事が出てましたね~。
    いろいろ活動されているんですね!すごい。

    返信削除
  2. 活動なんてそんなそんな・・・。仲間に入れてもらって、楽しんでるんです。三角の製本も井戸端会議。これも最後になりました。さみし~な~。

    返信削除