2010年1月19日火曜日

大晦日

大晦日、親しくしていただいているご家族をお誘いして年越し鍋パーティーです。夕方6時くらいからのんびり始まりました。お鍋は、いつものお鍋。今我が家でヒット中のもの。いつもは鶏のぶつ切りだけだけど、この日は鶏団子を作りました。我が家の子どもたちは、食べるのそっちのけ。遊びに夢中。お友達が食べるからと、無理やり食卓へ。
うれしいことに皆さんパクパク食べてくださいました。持参してくださったビールとともに、あったかいお鍋。最高!変わり身お鍋は、味噌ラーメンに変身。ぶ~ママさんから教わった中華麺。味噌ラーメンにぴったり。鶏のだしが効いたお鍋に、しょうがのすりおろしとお味噌。子どもたちがパクパク。おなかいっぱい。変わり身お鍋第3弾、雑炊は食べきれずお預けになりました。
子どもたちは、大はしゃぎ。りーもFくんも、ちゃんとお昼寝をしたので、元気百倍。
そして、迎える新年。テレビをつけると、ニューヨークの新年が放映されていました。そういえば、日本でも、紅白のあと、NHKの除夜の鐘リレーを聞き、新年を迎えると、いつもニューヨークが放送されていたな。みなで挨拶「あけましておめでとうございます」。
本年もNC 生活もう少しですが、よろしくお願いします。
次の大晦日は日本です。

2 件のコメント:

  1. 中華麺、美味しかったでしょ~!
    我が家はすっかり、鍋の〆はラーメンが定番になりました。

    返信削除
  2. ぶ~ママさん

    結構こしがあって、いいですね。濃い味に慣れてしまった我が家は味噌しょうが味のラーメンで〆です。Krogerが、一番安いですね。ぶ~ママさんのお鍋が食べてみたいです。

    返信削除