2010年1月2日土曜日

12月13日 ソフトボールの、打ち上げパーティー

今年は、4試合がんばった、父さんたち。全敗だったけど、現地のチームから、マナーがいいと言われたそうです。結局1回しか応援に行けなかったけど、父さんたちは、毎回手ごたえを感じながら、対戦してました。その今年の締め。婦人会で使っている一軒家をお借りして、ポトラックパーティーをしました。奥様たちの手作りのおいしい食事。皆さんお上手。母さんは、Eさんのリクエストもあって、おすしをまいていきました。それと、父さんリクエストの炊き込みご飯。子どもたちはと言うと、いつも婦人会に参加している子どもたちばかりなので、家中を我が物顔で、走り回っていました。上は3年生から、下は赤ちゃんまで。走り回るわが子を見ながら、赤ちゃんにもどれと・・・「ここでは走らない!」「小さいこの面倒見なさい」と罵声が。父さんたちは、時期世話役を決めつつ、今年を振り返っておりました。この日、朝、帰国日が決定。予定通り6月です。うれしくなって、皆さんに即報告。皆さんも喜んでくださいました。奥様方は、育児のことや生活のことやいろいろと井戸端会議です。いつものごとくとっても楽しい時間でした。あっという間に夕方になり、3本締めで終了。来年は、1勝を!子どもも大人も楽しい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿