2010年1月2日土曜日

げー!どうしよう!12月16日~の我が家。

12月16日。朝、お兄を、スクールバスに乗せ、帰ってくると、父さんが、日本語で電話中。丁寧な口調。何事?
なんと、帰国が早まったのです。6月帰国と日曜日に聞いて、お兄の学校のことなど、いろいろ準備を始めていたら、3日後、教授から、やっぱり3月に帰国してほしいと。ありゃりゃです。ゆっくり準備して、余裕を持って、2学期からと思っていたのに・・・。Movingも、ゆっくり準備できるはとのんびり構えていたのに。お兄には、夜父さんから話をするとのこと、。まずは、両方の実家に報告。と言うことは、アパートの違約金が発生。お金の工面です。恥ずかしながら・・・。父さんもその日のうちに、ボスに報告。残念がっていたけど、大学に戻れること、喜んでくれたようです。で、母さんは、帰国の準備をしなくてはいけなくなりました。まずは、安い航空チケットを取るために早速動きました。ANAのHPで、なんと、家族全員で$2807.20。こっちにきたときは、片道チケットだと高くなるので、激安チケットを探し、苦労しました。それが、ANAで、こんなに安く。あと2週間くらい前だと、さらに$400安かったんだけど、急だったし、研究のこともあるので、3月23日のチケットとなりました。でもなぜか3月と聞いて、ほっとした母さん。やっぱり早く日本に帰りたかったんだな~と、実感。でも心配事が、そこから、数日、母さんは落ち込んでいました。いろいろ心配事が出てきて・・・。とにかく3月に向けてがんばります!

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします
    ご主人さまから夫にいただいたメールから、↓記事の帰国時期を見てあれ?と思っていたところでした。
    突然早まってしまったのですね~(ToT)
    急なことで、いろいろと準備が大変かと思いますが、体に無理のないよう進めてくださいね。
    お時間があれば、またお茶しましょう~♪

    返信削除
  2. ひまわり娘2010年1月19日 9:32

    明けましておめでとうございます・・遅くなりました。
    3月に帰国なんですね、少しずつタイトルが訂正されていたのですが、もう2ヶ月ですか・・ハヤイですね。
    私は昨晩、3週間ぶりにNCに戻ってきたところです。
    もう少しいても良かったなぁ・・と思うくらいに日本に戻られるのが、一番良いと思いますよ。
    帰国準備など忙しいと思いますが、ぜひぜひここでの生活も楽しんでくださいね。

    返信削除
  3. ぶーママさん
    コメントにお返事したのに、のっていなかった~!ごめんなさい。
    3月帰国になり、主人は気ぜわしく、私は、最近のんびりになってきちゃって、ちゃんと帰れるのか心配です。後約2ヶ月、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ひまわり娘さん
    コメントありがとうございます。そうなんです3月なんですよ。って、日本に帰ったら、どうしよこうしようなんて考えていながら、まったく準備が進みません。近くにおられる方で、ムービング用品ご入用の方おられましたら、お声賭けよろしくお願いします。

    返信削除