2010年9月15日水曜日

今日のおかずは

毎日朝起きて、悩むことは、「よる何しようかな~」。我が家は、5人家族。おばちゃんが(なんて書いたら怒られますが・・・)います。今は出されたものを半強制的に食べてもらっているのですが、基本的に味付けの違いがあって、きっと不満いっぱいなんだろうな~と思っています。本当は皆においしく食べてもらいたい!でも、母さんの下は鈍感なので、なかなか満足してもらえる味付けには出来ません。で、昨日はお肉屋さんで一番安い切込肉と、家にある野菜で、すき焼き風にと考え、いつもすき焼きは味付けをお願いしているので、材料だけ切ってたいてもらいました。今日は餃子。これは母さんのお得意料理です。子どもも大人もいっぱい食べてくれるから母さんも満足。一回に60個以上作ります。が、今日は父さんが夕食いらないことを忘れていました。でも今日はお肉屋さんがお休みなので、昨日うのうちに買ってきてしまったため、作ります。夕方NHKの子ども番組が始まったら開始です。時々子どもたちも手伝ってくれます。上手に出来るように100均で、餃子を簡単に作れると言うものを買ってきました。今日も手伝ってくれるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿