2010年11月17日水曜日

風邪が回っています。

ここ、京都は、15度です。さむ~い。さっき北海道に住むNCでお世話になったお友達のメールを読んだのかけど、雪とか。京都の寒さなんて比じゃないよね。と言いながらも、手がかじかんで、キーボードがうちにくいです。
さて、おとといから、お兄が、久々の熱発です。もともと体温の低いお兄。そのお兄が、39度の熱。つらいかなと思いきや、元気なんだわ。学校に行くときかず、説得するのが大変でした。ちょうど昨日は、スポーツフェスタⅢのどっちボール大会だったので、どうしても行きたかったみたい。でも38度越えでは・・・。でもやっぱり、気が緩むと、うとうと。昨日の昼間は、ほとんど寝ていました。食欲もあまりない状態。でも、今朝いつものように起きてきて、熱を測ったら、36.5度。学校にいく気満々。明日は、音楽会で、そのリハーサルがある。彼にしたら、微熱あるかもと言うところなんだけど、いつもバス通を車に代え、おばあちゃんに送っていってもらいました。今のところ連絡なし。きっと意地でも最後までいるでしょう。先々週、りーが熱をだし、その後も、なんとなくぐすぐす。咳も止まらずにいます。お兄も、土日、サッカーの合宿があり、初めてのことで、疲れもあったみたい。でも学校行かないと言うよりいいかと、あきれながらもい喜んでいます。親のほうも、風邪けがあり、のどの痛みが少々。昨日は、母さんいつも風邪のときやっている、あっため療法。微熱くらいのときや、のどがいたい、寒気がある程度のときに、首の後ろから頭にかけてをあっためます。すると、次の日結構すっきりしています。昨晩ものどが痛くて、やりました。今日はましです。明日、音楽会でコーラス員として参加します。またへたくそながら、大きな声で歌います。父さんものどが痛いと言ってました。寒さが急に増したので、しばらくはこんなかんじかも。皆様風邪にはお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿